自動販売機用防水コンセント設置及び電気工事

本日の電気工事は、大手飲料メーカー様からのご依頼で、

自動販売機用防水コンセントの設置工事になります。

お伺い先は、群馬県伊勢崎市堀下町にあります

「本&DVDエイト」様併設の「焼きまんじゅうエイト」様です。





早速、オーナー様にご挨拶をしまして仕事にとりかかります。

分電盤に空き回路(右端)がありましたので、

ブレーカを取り付けしまして回路増設をします。




パナソニック小型漏電遮断器2P1Eを増設しました。




すでに壁面には穴が開いており、

ゴムブッシングで切り口の保護もしてありましたので、

電源ケーブルVVF2.0x2Cを防水コンセントの取付場所まで配線します。





今回は自動販売機用の防水コンセントですので、

「東電」ならぬ「盗電」防止のため、

スイッチボックスをGLから2200mmの場所に設置します。

ビス穴から雨水が侵入しないように防水パッキン付きビスで固定しています。




ケーブル保護のため、

合成樹脂可とう電線管(PF管)に通して配線しました。

PF管をステンレスサドルで固定、

防水コンセントを取り付けしました。




最後にテスターで電圧をチェックして工事完了です




仕事中に明るく話しかけてくれた「焼きまんじゅうエイト」様の

「お母さん」に挨拶をして帰ろうとしたところ

「本&DVDエイト」オーナー様のご厚意で、

おこわと大学イモをいただきました。

とてもおいしかったです!ありがとうございました!





「焼きまんじゅうエイト」様は電話予約もできるらしく

仕事中も常連さんが商品を取りに来ていました。




いい匂いにひかれて、焼きそば大盛り(400円)と、




あん入り焼きまんじゅう(180円)を購入してお昼ごはんに。

とてもおいしかったです!ありがとうございました!




電気のことなら何でもご相談ください!


↓ ↓ ↓