コンセント増設&スカパーアンテナ取り付け工事

本日は、春日部市にお伺いしました。
ホームページからご依頼をいただき有難うございます。
コンセントを3箇所増設工事と
手持ちのスカパーアンテナの取付工事になります。





分電盤に空き回路はなかったのですが、
未使用のブレーカー(上段右から2番目)がありました。
早速、ケーブルを繋ぎ込み天井裏に配線を送り込みます。





天袋から天井裏に顔を出しまして、
ケーブル竿で配線を引っ張ります。
私のケーブル竿はカーボン製で8mまで伸びます。





配線を4本(ブレーカーからの幹線1本と3箇所増設分)
引っ張ったところで造営材にステップルで固定しまして、
結線しました。写真は「ナイスハット」を被せてあります。




合計3箇所に露出配線で露出コンセント2個口を取り付けしました
最後にテスターで電圧チェックをしまして工事完了です。





続きまして、
お客様手持ちのスカパーアンテナの取付になります。
今回の工事は壁面固定になります。





変性シリコンでしっかりと防水コーキング処理をします。





レベルチェッカーで受信レベルを測定しながら
ベストなポジションで固定して工事完了です。

この度はご依頼いただきましてありがとうございました!





電気のことなら何でもご相談ください!


↓ ↓ ↓


コメント