事務所新築現場電気工事

本日は、午前中は茨城県つくば市千現に現調でお邪魔しまして、
午後からは埼玉県加須市の事務所新築現場で作業をしました。





3週間前の様子です。
まだ、壁・天井ボードも貼られていない状態の時に
電気の配線を流します。





今日には、この状態まで仕上がっていました。
早速、コンセント・スイッチの開口をします。
石膏ボードは貼られていますが、
大工さんが印をつけてくれているので
問題ありません。





数ある道具の中から今回は、
ダウンライト用の穴を開口する道具を紹介します。





一人で作業していますので、
ブログなどでよくありがちな
作業中の写真は撮れません。
穴が開きました。





こんな感じでボードに穴を開けられます。
今回は直径100mmの穴を開けました。





開けた穴に手を突っ込み
あらかじめ流してある配線を引っ張り出します。





以上、新築現場からお伝えしました。





電気のことなら何でもご相談ください!


↓ ↓ ↓


コメント