単相3線式切替工事

単相2線式から単相3線式への切替工事のご依頼で
埼玉県越谷市にお伺いしています






現在の分電盤は単相2線式30A100V分岐ブレーカ6回路になります。
エアコンの専用回路を3箇所増設工事もご依頼いただきましたので、
単3用の分電盤は分岐回路が10回路のものを用意いたしました。







幹線の引込ルートと計器取付板の確認です。
計器取付板は腐っているので交換いたします。
幹線は上部に開けた穴より引き込みます。






室内側の幹線の引込工事になります。
なるべく隠蔽いたしまして配線が表に出ないように工事をいたします。





分電盤を単3用に交換いたしました。






計器取付板も交換いたしまして幹線の引込工事も完了しました。






エアコンの専用回路3箇所の工事になります。
ある程度は室内の天井上を通しましたが、
建物の構造上、隠蔽配線が難しいので、
一度表に出してジョイントボックスで受けました。
ここからはPF管工事で建物の外壁部分に配線いたします。






ジョイントボックスから各部屋のエアコンまで配線を通しまして、
コンセントをお取付けしました。









この度はご依頼いただき誠にありがとうございます。




電気のことなら何でもご相談ください!


↓ ↓ ↓




コメント